帰省日記いちにちめ

毎年毎年雪やら台風やら私が階段から落ちたりと
必ず何らかのイベントが発生する帰省。

今年は天候には恵まれましたー。
でもやっぱりいらんイベントが発生したよ!

スポンサーリンク

旦那携帯なくしたってよ

乗り物に弱いらしい娘の新幹線移動をなんとか無事にクリアして、
旦那実家の最寄り駅につくちょい前までは持っていたのです。携帯。

ところが現地に到着してみるとないのね。携帯。

私のから電話したりしてみるんだけど
一向に見つからない。

荷物全部ひっくりかえしても見つからない。

旦那ドヤ顔でグーグル様だかの不思議機能(私はこれよくわかんない)で、
スマホの場所がわかるんだよーとか言い出して、
PCからグーグル様にログインしてアレコレやってたんだけど
スマホ認証求められて詰んだりとかもしたのね。

ちなみに多分不思議機能ってこのへんかなー。

他もイロイロ見つけたんだけど、
機能を使うまでにやらないとならんことが多すぎて
読むの面倒になってやめた(ズバリ)。

まー結局ワイモバイルに電話して機能とめてもらったり
だいたいどこらへんにあるのか確認してもらったりしたよ。

ちなみにこのスマホは電車で単身旅をした挙句に、
大阪忘れ物センターにまで持ち込まれ
その後自宅に着払いで送られたという経緯で戻ってきました。

みずうみ!

カスピ海もだけどなんか大きな湖って湖なのに
大きくなると海主張したがるのは何故なのか……。

旦那実家に到着したのはお昼過ぎくらいだったよーに思いますが、
上記スマホのあれこれ作業によって時間を取られ、
本日のメインイベントである琵琶湖遊びは
3時過ぎくらいからになってしまいました。

まーでもほら、暑かったから……。
まっ昼間だと見てるほーも辛いから……。

琵琶湖の遊泳場は適度に木陰なんかもあったりするので、
私のよーに水に入らず眺めてるだけの人には良いかもねー。

シャワーなんかもありますが、
夕方の5時くらいには終わっちゃうよー。

一日目の宿泊はホテルです

水遊びからはそのまま車でホテルまで送ってもらいました。
だいたい帰省のときは2泊のうち1日はホテルやらを利用します。

今まで使ったのは国民休暇村と今回泊まったところでー
今回のほーがちょいお高い。

近江牛と温泉 琵琶湖畔の宿。目の前は宮ヶ浜水泳場、プール・キャンプ・カヌーなど楽しめます!

しかも今回私がマッサージつけてもらっちゃったので余計お高い。

ちなこちらのマッサージは当日予約だと無理な場合があるぞ!
私は一昨年だかに当日予約とれなかったので、
今回はいわばリベンジなのです。

旦那に超ネッチネチ言って、
宿の予約時についでに予約させといたんだぜ……!

コインランドリーは5階の自販機んとこに
1台だけ置いてあります。けっこー綺麗。

次に来るときはこれを当てにして
さらに1日分の着替え分の荷物減らせるかな……。
1台しかないから危険かな……。

まーワタクシは洗濯物は全て最終日に
ダンボール詰めて自宅に送り付けるんだぜ……。

荷物持つの嫌いなんだぜ……。

そして一日目は、念願のマッサージでゴッリゴリとコリを解され、
お尻がこってるよ! 肩バキバキだよ! 足もね!
とかおねーさんに驚愕されつつ終了したのでありました。

つまり全身コースにしといて大正解ということだよ。な?

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援していただけると励みになります
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

楽天