ふきんを新しくしました

食器用と台ふきんを新しくしましたー。

ちなみに今まで使っていたのは
無印の落ちワタふきんです。

スポンサーリンク

落ちワタふきんのイラポイント

落ちワタふきんは12枚くらいのセットになってて
500円なのでお手頃感ハンパなかった!

しかもフチが青と白と赤があるので
色によって食器用とか台ふきんとか
分けられるのも良いよね!

ただ使っててちょっとイラっとしたのは
生地自体がとっても薄いので
食器とか拭いてるとすぐに水を吸って
ビシャビシャになってしまうのが……。

薄いから乾きやすいのも確かですが、
そんなにいっぱい布巾を干す場所なんてないよ……。
うちのキッチンの布巾干しは3枚が限度だよ……。

そこで目をつけたのが
マイクロファイバークロスなるものだったのでした。

マイクロファイバークロス

マイクロファイバークロスは最近では100均でも
売ってたりするので結構手軽に入手可能。

何より嬉しいのは食器とかを拭いていて
クロスが水分吸ってきたなーって思ったら
ぎゅーて絞ればすぐ復活するのが嬉しい。

吸水性が良いし
絞っておけばホントにすぐ乾くので、
食器用としても台ふきんとしても
優秀なのではないカシラー。

ただ問題があるとすれば
色のバリエーションかな……。

通販とかで売っているのを見ると
派手派手しい原色とか多いよね……。

私の個人的希望だと
食器用のは白で
台ふきんはブラウンなんだけど
見つからない……。

通販で売ってはいるんだけど
ブラウンの色落ちが激しいようなレビューがあって
ズボラなワタクシには扱いが無理なよーな
気がしてきました。

んでもなんと! 安定のニトリで
そこそこ満足できるモノを発見してしまったのでした!

ニトリ マイクロファイバーキッチンクロス

Toko Tokoさん(@toko1011)がシェアした投稿

もうな改めて写真撮るのすらめんどいんや堪忍な。
最近のスマホならそこそこいけるやろー!

ということでニトリの
マイクロファイバーキッチンクロスです! どーん!
お値段5枚セットで185円(税別)なり!

色は白とベージュが入ってて、
もう袋を開けてしまったので定かではないが
多分ベージュのほーが多い(いい加減)。

サイズがだいたい30角くらいなので
ふきん干しに干しても畳んでしまっても
邪魔にならないサイズです。

2セット買ってきましたが
欲をいえば白が多いほーがよかったなー。

いっそのこと白とベージュ2色展開で
それぞれ5枚入ってるセットでもよかったのになー!

あとマイクロファイバークロスは洗濯のとき
柔軟剤とかいらんのです。

なので毎日使ったら手洗いで洗って乾かしてから
バケツん中に放りこんでたまったら洗濯機で
ガッシャンガッシャンやってます。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援していただけると励みになります
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

楽天