スタッキングできるザルバット

家事は苦手です(真顔)。

苦手は苦手なりにいろいろと試行錯誤はしておりまして、
何かのテレビで時短するには同じ動作はまとめるというのを見たのですね。

以来料理の前には使う食材を全て切ってしまってから調理という
流れだったのですが、そーすると必然的に切った食材を
乗っけた皿とかで調理台が狭く……。

そんなToko Tokoさんのお悩みを解決する素敵アイテムを発見したぞ!

スポンサーリンク

リッチェル レイ つみ重ねざるバット

最初はステンレス製のフタ付きのザルとバットのセットを購入しようと
していたのですが、ザル1個にバット3個+フタみたいな感じのセット品ばっかり。

洗って切った食材の水切りもできるようにザルも数が欲しかったので、
リッチェルのざるバット購入に踏み切りました。これ便利!! すごい便利!

まずコヤツはスタッキングできるので
お片づけ時も場所をとりません。優秀。

さらにザルとバットにはすみっちょにでっぱりがあって、
そこをはめ込むとサラダスピナーほどではないけど
野菜の水切りとかできちゃう。

積み重ねもぱこっとハマりこむようになってるので
積み上げても安定感あるのです。

IMG_20160825_175637

これはちょっと切ってない状態ですけど、切ったあとに
こうやって積んでおけば勝手に水も切れてくれるって寸法よ!

私は短気なので今までたいして水切りしてないのを
フライパンにぶちこんで超跳ねさせるという荒業を
ほぼ毎回くりかえしていたのですが、こんな日々とももうオサラバよ!

よかったところ

・食材を切って積み上げておけるので省スペースだけれど
夕飯とかの食材を全部下ごしらえしても場所をとらない。

・詰んでおけば水切りができる

・早く水切りしたいときにはザルとバットをはめ込んで振ればいい

・食洗器、レンジ対応

・片づけるときも積めるので場所をとらない

・別売りのシリコンフタがあれば蒸し料理も可能
Lはサイズ的に、家族3人分の野菜炒めとかつくると、私は最初っからホワイトのLを4つ購入しました。

メインの野菜を入れるにはちと心もとない感じだけれど、
それ以外ならほぼ入る大きさかと思われます。

なので私はそのうちLLサイズを1個を買い足すつもり……細かなモノ用に
MとSはどうしようかなー……LとLLは縦横同じなので
積み上げられるのですが、MとSもサイズ違うんだよね……。

中に入るだろうから片付けはいいとして、小さいの買い足すなら
L買い足した方がいいかなーという感じです。

あとこれのシリコンフタを1個買い足したら、
今までシリコンスチーマーはもういらなくなるのではなかろうか……。

こういう兼用できるアイテムとか、
いろんな使い方ができるアイテムに超萌える……!

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援していただけると励みになります
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

楽天