クリスマスツリーを出しました

20161123%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

雪ですね!(半泣き)。

朝ちょっと早起きして娘の幼稚園のお弁当作ってたら、
だんだんと雪の塊がおっきくなり始めてガクブルしておりました。

車道は全然雪が積もっている様子はなく、
多分幼稚園に行くこと自体は可能だったんですが、
娘も風邪気味だし、帰りに積もってない保証もないので今日はお休み!

お弁当つくっちゃったよ!!!

ところでタイトルの通りに
クリスマスツリーを引っ張り出しましたー。

スポンサーリンク

ついでにテレビボードも移動

我が家のLDKは縦長長方形で
長い辺の部分にI型のキッチンがついているのです。

んで冬あたりにソファの購入を考えている為、
TVボードを移動させることにしました。

んーと、I型キッチンのついている辺に
ほぼ全部の家具をズラリと並べる感じになります。

そーするとなんにも置いていない壁が生まれるので
広く見えるのでは、というのが狙い。

ちなみにソファは反対側の長い辺のほーに置きます。階段側。

絵を書けばきっと分りやすいんだけど
面倒なので書きません。想像するのだ……!

去年はツリーも微妙な位置に出さざるを得なかったため
さりげなく邪魔でしたが、結果的に今回この移動のおかげで、
ツリーも長い辺のすみっちょに設置できるようになりましたし、
将来的には観葉植物とかおけるかなぁ……。

見た感じはかなりスッキリ感があがったし、
確かに以前より断然広く見えるようになった気がします。

これでソファをお迎えする準備はバッチリよ!

そんで本題のツリーです

ツリーは私が狭小住宅住人にあるまじき強欲さで、

「大きいのが欲しい。テーブルの上にちまっと置くやつとかは嫌!」

という主張の通りにそこそこに大きい150サイズのです。
IKEAのFEAJK、アートプラントのツリーです。

オーナメントなんかも全部IKEAで適当にチョイスしてきました。

ツリー本体はオーナメントを飾ってないと多少スカスカ感はありますが、
飾り立てるとそーでもないかなー。

ちなみにうちではピカピカの
電気で光らせる系統の飾りはつけてませんー。

常につけとくの電気勿体ないしこー、なんか、目障りやん……?
TVの近くにあるし……絶対目障りやん……?

ただ去年から言ってますが、いい加減鉢カバーくらいは
買おうと思います。

あとTVボード移動したばっかりでコードがむき出し……。
これは新しいTVボード買ったらキレイに処理しようとおもうの。

幼稚園の補助金が冬になったら戻ってくるから、
それでソファとTVボード買うんだ……!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

楽天