我が家にソファーがやってきた

20170306

前々から密かに進行していたソファ購入計画が
ついに実現したぞーう!

ちなみにこれと同時に
ビデオカメラ購入計画も進行中だったりします。

スポンサーリンク

安定の無印

購入前はねー、正直娘さんがまだ小さいし、
絶対あんなん買ったら上乗ってジャンプとかするじゃないですか?

しないわけないやん。
過去の自分の姿とか思い出したらそんなん明らかやん?

なんで確実に壊されるから、
適当にやっすいのでいいねーって思ってたんですよー。

あとはリビングがそう広くないので
あんまでっかくないやつなー。

んであれこれサイズやらカバー展開とかで悩んだ結果、
無印って案外いいんじゃない? 
って結論に行き着いたのでした。

無印ソファのよいところー

・ルンバがつかえる
無印のソファは足つきなので、
ソファ下にルンバが入れるのだー。これ大事なー。

ルンバの置場所に困ってるなら見えないし、
ソファ下に置く手もあるかもですが、
我が家ではよくルンバが行き倒れる事案が発生するのでやりません。

手でベースに戻すこと考えると案外狭いところはめんどいぞーう。

・圧迫感がない
足がついてて、この足の色も選べるので
お部屋のテイストにあわせて選べるのねー。

あとやっぱ足なくてでかいのがどーんって置かれてるのよりは、
多少なりとも空間空いてるほーが圧迫感は軽減される気がします。

やりたくないけど最悪はソファ下収納にできるしね。

・カバー展開が豊富
なんかカバーいっぱいあるんですわ。

多分お子様のいるおうちだと
カバーってかなり汚されることとあるし、
使ってけば劣化もするだろうけど無印は
前の型のソファーカバーも特注扱いにはなるけど購入可能。

・クッションを後から購入可能
ソファーって本体とクッションとカバーで構成されてるんだけど、
無印のは座クッション、背クッション共に
単体で購入可能なのね! これはいい!

ここらへんでもうかなり無印でいいかなー感が出てきましたー。

ワイドアーム2シーター

とゆーことであれこれ考える前は、
やっすいの買って壊れる頃には子供も暴れたりしなくなるだろーし、
そしたらいいの買えばいいかーと思ってたのが、
とりあえず無印の買ってパーツ買い替えながら使えるだけ使おうかな、
とゆー感じになってきました。

丁度無印ではなんかセールやってたので、
ワイドアームの2シーターを購入。

なんかストライプのカバーついたのがセット価格で安かったので、
それに追加で帆布カバーを買いました。

置く場所的には2シーターでないとなかなか……。
まあ三人でびっちり並んで座ることないだろーしな……。

んでも身長164の私なら全然寝られますわー。しあわせー。

スリムアームという手もあったけど
寝ること考えるとワイドアームおすすめ。

ちなみに我が家は羽根ポケットコイルのやつかったよ!
これがセールだったんだ! 安かったんだよ!

搬入

我が家はいわゆる狭小住宅でありまして、
かつて冷蔵庫を搬入したときにも階段ルートからは入れられず、
ベランダから2Fリビングに吊り上げ搬入したのです。

なので2シーターとはいえおんなじくらいのサイズだから、
間違いなく階段からは無理だなーと
吊り上げ搬入の申込もしておりました。

さらにサイズ的にリビングの窓も
外さないと入らないかもしれない……。

との不安にかられた搬入日の朝、
クソ重いペアガラスの窓を一生懸命外して準備万端にしていたら、
階段から入っちゃった……。

仕方ないのでめっちゃ窓枠の掃除したったわ。

なんでも2.5シーターだと入らないことが多いのだけれど、
2シーターなら梱包をとっぱらって、
立てて運べば入るパターンが結構多いらしいぞ!

吊り上げ搬入代が戻ってくるよ! やったね!

でも買ったの都内だから、
返金も都内までいかにとなんだって!(旦那が

ちなみに組立依頼もしておくと、
500円くらいとられるけどバカでかい梱包の
ダンボールとか持ち帰ってくれるのでオススメ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

楽天